2011年6月5日日曜日

スペイン旅行5

朝がものすごい弱い私ですが、なぜかこの日は
目が覚めて日の出を見ることができました。
朝の空気と海の風のおかげで感じた香りの感覚が
今でも残っています。
エルメスの香水で地中海の庭っていうものがあったけど
あれとも少し違う香り。自分で調香して作りたいな!


朝からさらにリゾート風の海岸へドライブしながら
繰り出しました。

そして、見晴らしのよい絶壁へ。
こちらは少し霧がかってはいたけれど、
それでもコバルトブルーの空と紺碧の海。
吸い込まれそうな色にうっとり。

ここまでくるとやっぱり日本とは
全然違う。
こんな青、あんまり見たことなかったです。



海を満喫した後、丘の上の小さな村、ディア村へ。

ここでもやっぱりレモンがたくさん実ってました。


町のいたるところにキリストの絵があって、

それをたどっていくと教会に到着します。


本当に小さな村だけど、かわいらしくて

癒されます。


その後、ポルト・ソーイェルという村で

絞りたてのオレンジジュース&レモンジュース(美味!)を

飲んで、ショパンの愛した村を通り、ホテルに戻りました。

大活躍のスマート君。

途中、山で大雨とヒョウにあった時、

ちょっと雨漏りしたけれど、頼りになるヤツでした!

お疲れさまでした☆

0 件のコメント: