2011年6月5日日曜日

スペイン旅行4

いよいよ今回の旅行のメイン、マヨルカ島へ!
バルセロナから飛行機で40分くらいで到着。
バカンスシーズンにはヨーロッパの人々(とくにドイツ人)
がたくさん訪れるそうですが、時期的にはまた少し
早かったため、そんなに混雑していませんでした。
初日は旧市街地の、それもカテドラルに近いアンティークホテルに
宿泊しました。お庭にはバレンシアオレンジとレモンがなっていて
まさに地中海のリゾート!



多分スイートルームに変更してくれていて、
ベランダ(?)もすがすがしい!
夜はここでワイン&生ハムを食べました。

部屋の窓からカテドラルがよく見えます。
アンティークホテルって本当に素敵。

翌日から早速観光。やっぱりスペインは
空が青い。空気もカラッとしてます。


まずはベルベル城。中心部から車で10分くらいの高台にあります。
14世紀に建てられ、ヨーロッパで唯一の円型の珍しいお城だそうです。


眺めもバッチリ!昔は囚人が囚われていたようですが、
こんな絶景だったら住環境としては恵まれてるなぁ。




街中は馬車が結構走っていました。




ランチに食べたクレームブリュレは、

パリのとは違って、冷たくって柔らかい!

甘くておいし~。



いろいろ満喫してから、海沿いのリゾートホテルへ。

旧市街とは雰囲気がガラっと変わって、まさに

リゾート。ホテル周辺の住宅も一戸建てでお庭に

お花がたくさん咲いてて素敵。

でも何となく藤沢に似ている…。


お部屋からは地中海の海とプールが見えます。

現実逃避にピッタリ。


ホテル近くのレストランで夕食をとりました。

夕日が沈んでいく空の色がきれい。

でもなんかやっぱり湘南近辺…??

気のせいかな!


0 件のコメント: