2011年6月5日日曜日

スペイン旅行3

翌日はカラっと晴れました!
バルセロナと言ったらやはりサクラダファミリア!
ということでまたまた行ってきました。


何回見てもすごい。圧倒されます。
内部も完成したエリアが広がり、
素晴らしい空間になっています。
レース編みのようなデザインの柱の先に
青い空がすっぽりと見えるようになっています。



お天気が良かったおかげで、
ステンドグラスを透したきれいな光が
植物に見立てた柱を色づけています。

素敵すぎ☆



今回はサクラダファミリアの上まで
上がってみました。上がるのは
エレベーター、下るのはらせん階段。
このらせん階段も上からみると巻貝の
ようなデザイン。ガウディってすごいな。



その後、カサ・ミラ、カサ・バトリョなどを
ちらっと見ながらバールでランチ。
ビール飲みながら軽くいろいろつまむって
お昼から贅沢気分!





その後、グエル公園へ。

歴史的にも構造的にも素晴らしい世界遺産ですが、

何よりも、今でも憩いの場として普通に楽しめる公園

ってところがすごい。スペインの芸術、もっと味わいたいです。





0 件のコメント: