2010年10月18日月曜日

アルゼンチン3日目

午前中に自分の発表は無事終了!
今までいろんな方々にご協力いただいた
ことに改めて感謝です。
終了後は何だか気が楽になって、解放感たっぷり。
午後、Y君と一緒にカメラを購入。
アルゼンチンにはRICHOは進出していないらしく
とりあえず日本語モードがあるキャノンを購入しました。
説明書はスペイン語、電源の差し込み口は
アルゼンチン仕様だけど何とかなるでしょう。。
夕食はタンゴショー。

ここでも、どっしりとしたステーキを食べました。
その後、お店の中央にある360度ステージが
見晴らせる席に移動して、ワインを飲みながら
タンゴなどを楽しみます。
タンゴはとっても情熱的。生演奏も良い感じ。
それにしてもこんなにも大きなお肉を食べる国
なのに、女性ダンサーの身体は見事に引き締まっています。
すごいな~。
ステージの最後に、ダンサーの方々が
生演奏に合わせて歌った
「Don't cry for me Argentina」という曲はかなり感動的。
サッカーの試合のときにも聴いたし、常に国旗が掲げてあるので、
てっきり国歌かと思ったら、EVITAというミュージカルで
歌われている曲とのこと。
最近でも(といっても15年ほど前だけど)、
マドンナが映画で主演し、その中で歌って人気があったみたい。
それを聞いて翌日に早速レコード店でサントラCDをゲットしました。


0 件のコメント: