2010年10月17日日曜日

アルゼンチン1日目

9月の下旬にアルゼンチンに行ってきました。
28時間という長い長いフライトを経て、着いて早々に
見たこともない大きさのステーキを食べました。
その大きさ一人当たり300g!でもこの国では
それは当り前とのこと・・。

その後、カミニートというカラフルなエリアへ。


ここは、タンゴの発祥の地ともいわれていて
とても陽気な港町。街中いろんなところでタンゴ
を踊っています。


サッカーが有名な地ということもあって
偽マラドーナも!


その日の夜、サッカー観戦に再びカミニートに近い
ボカ地区へ行きました。
昼間とはうって変わって物騒な雰囲気・・・。
警察に足止めされるなどいろいろなハプニングがあったけど
なんとか会場へ入りました。

両チームの選手は、膨らませた風船みたいな
ところから登場です。
サポーターが何するかわからないそうです・・!
こわい。


そして、試合が始まると・・・
サポーターの応援がすごすぎる!
声援のハレーションと足踏みで
スタジアム全体が震度4レベルに揺れています。
地震がない国と聞いていたのに~・・・。

そして極めつけは発煙筒!!
あんなにボディチェック受けて入ったのに(4回)、
どこに隠し持っていたのだろうか・・。
この煙でグランドはよく見えないけど
試合は続行している。なんだか楽しい。
後日聞いたところによると、このボカジュニアーズ
のサポーターは熱狂的みたい。納得です。

0 件のコメント: