2011年2月13日日曜日

サロン デュ ショコラ 2011

先日、会社を休んで行ってきました!!
毎年、開店前からすごい行列と聞いていたので
9:40集合で張り切りましたが、初日じゃなかったこと
もあってか、20番目くらいに並べました。
伊勢丹の方がホッカイロを配ってくれました。

開店と同時にみんな一斉に走る!走る!
私たちのお目当ては、思い出のベルナシオン。
やっぱり人気!!
でも後輩の事前配置チェックのおかげで
速やかに並べて難なくゲット!
リヨン本店には砂糖不使用のチョコもあるらしく、
病気の方も食べるんだとか。
チョコは健康に良いってことだね。良かった。

人がどんどん増えてきて、熱気に包まれてきました。
歩いていると、サダハルアオキのブースで何やら
実演販売をしていました。とっても甘い香りにつられて
行列に並びました。


名前は「東京焼き」。生地は抹茶味で
中はマカロン。出来立てはパリパリで
甘さも控えめでとっても美味です☆

色々なブースでパティシエが
サインしてくれます。
チョコ好きのM子はセレブのように買い、
サインもたくさんもらってました。
その傍らで私は東京焼きを食べます・・。



有名ショコラだけではなく、
こんなにかわいいエクレアも。
見てて楽しい気分になります。


ジャン ポール エヴァンのブースは
ミュージアムのようになっていて
チョコでできた作品が展示されています。
(毎年みたいです)

こういうのは、何となくわかります。

こういうのも、分かります。きれい!


一番驚いたのはこれ!
竹もカカオの実も全部チョコ。
芸術ってすごいな~。


チョコ通のM子のおかげで、甘くて
楽しい女の子らしい時間を過ごせました。

やっぱり平日に休みを取ってこういう時間を
楽しむのってサイコー!!
ストレス発散にいいですね。

0 件のコメント: