2009年11月1日日曜日

小笠原(4日目)


母島最終日、午前中はとても良いお天気。
最後にYちゃんに蓬莱根ビーチに連れて行ってもらいました。
道とは思えない山道を進んでいくと
いきなりきれいなビーチが見えます。
しかし、さらに岩伝いに進むともっと
プライベート感たっぷりのビーチになりました。
それにしても日頃、こんな山道や岩壁を歩くことなんて
そうそうないので結構びっくりしました。
手付かずの自然とはこういうことなのか。


そして今日も魚たちがいっぱい!
日が差してキラキラしています。

この後お昼をご馳走になり、ははじま丸で父島へ。
Yちゃん本当にいろいろとお世話になりました。
友人宅であんなにシャワーを借りたのは初めてです☆

ははじま丸が出航してまもなく雲が出てきて
いきなり雨が・・・。父島到着の間際には虹が見えました。



で、父島に到着したら雨が降ってきました。
今回初めての本降り。
お世話になるPAPAYAさんにご挨拶し、
農協やスーパー巡り。
母島よりは都会とはいえ、やっぱり島。
こんな狭い範囲で、ひとみちゃんとばったり。
一緒にお土産ショッピングを楽しみました。
お部屋はこの時期だったので一人部屋。
夜は、宴会。いろんな人がいるな~。
小笠原の本でよく見かけるジムさん
もいらっしゃいました。見た目とは違って
本当に優しい方。それにしてもこういう
場ってなかなかない経験。
ここでいただいた島レモンを使ったジントニック、
美味しかったです。

0 件のコメント: