2009年11月1日日曜日

小笠原(5&6日目)

昨日の雨が今日も降り続いています。
風も強そう。台風並みだな~と思っていると
「このくらいの雨はこの辺りではただの低気圧だよ」とジムさん。
「まあ、あと1航海延ばせばいいじゃない」と言ってくれたけど
そういうわけにもいかないのよ。
その後、何とかドルフィンスイムツアーに出発できました。

が、やはりすごい雨と風。船が揺れる~!
ひとみちゃんはダウン。残りの人たちで南島に上陸し、
エメラルドグリーンのビーチに行きました。

その後、イルカを探しながら船は猛烈な勢いで走ります。
途中、シュノーケリングポイントでは、魚は普通に
泳いでいました。


その後もイルカは見つからず・・・残念。。
でも、こういう大雨の日にしか見ることのできない
滝が出現していて、それにはちょっと感動しました。


船上も滑りやすく、目を開けているのも
やっとで、なるべく雨や水しぶきに当たらないように
していたけれど、途中から、もうどうでも良くなってきて
みんなやけにハイテンション。
雨にこんなに打たれるのは
久しぶりで意外にすっきり!

その後、宿に戻ってお風呂をお借りして温まりました。
なんだか合宿みたい。みんな暖かいな。
その後とうとう港に。さみしい。

雨が降っているにも関わらず
大勢の人がお見送りにきていました。
PAPAYAの人もみんな駆けつけてくれています。

出航した後も、ずっと併走して、
最後の最後まで追いかけていたのはPAPAYA。
そして、ジムさんとマリさんがダイブ!


本当にあっという間の6日間だったけど、
とっても楽しい思い出がたくさんできました。
船に乗った時から、船で帰り着くまで
周りの人と連帯感みたいのを感じられるのって
なんだか不思議。
それにいつも相当のネボスケだけど、奇跡的に
起きて海の上から日の出を見ることもできました。
仕事も何とかなるということも分かったし、
またいつか絶対に行きたいです。

0 件のコメント: