2009年8月30日日曜日

ハードな京都出張

今回の出張は立命館大学に3日間缶詰状態。
そして大人数なので自由時間に制限が。。
そうはいってもSさんと、お昼休みのたびに
タクシーをふっ飛ばしてどれだけ行けるかチャレンジしてみました。
とりあえず竜安寺。滞在時間10分。
次の日のお昼休みは金閣寺へ。ここは20分くらいかな。
どっちもかなり久しぶりで懐かしい。
15個の岩とか茶室とか覚えているもんだな~。
夜は先生との接待で鴨川の川床へ。
とても涼しい風が吹いていて風情がありました。
先生もご満悦。
その後KSのメンバー達と合流して2次会&3次会へ。
最後は京都だというのに、
なぜか思い出の長浜ラーメンを食べました。
この日の終了は深夜2時でした。。
翌日は、逃亡ができずにちょっと残念(これが普通なんでしょうけど)。
夕食は、みんなで祇園へ繰り出しました。
そこで、京料理を満喫した後、またまたKSメンバーから連絡が!
ホテルの近くにあって気になっていた伊右衛門のカフェへ行きました。
ここでは抹茶ビールを頼んでみました。
伊右衛門サロンは8:00~24:00までやっているとのことで
さらに勢いづいて、翌日の朝ごはんも再来店しちゃいました。
日ごろ朝ごはんを食べないけど、焼きおにぎりがおいしい。
夜も朝も、最初にいただく冷茶も、
さすが!というくらいおいしかったです。
最終日は仕事が終了して、帰りの新幹線まで
やっと時間ができたので、またタクシーで清水寺へ。
ここもなつかし~。
その後、京都駅でヘアマッサージを受けて出張終了~。
どんな出張でも、やろうと思えば満喫できるんだ、と
Sさんとしみじみしてしまいました。
でもかなり慌しくて疲れました!
みなさまお疲れ様でした。

0 件のコメント: