2011年11月22日火曜日

カメラ部初合宿!

会社の自称カメラ部(??)で初の合宿(?)として山梨に行ってきました!
といっても、活動はこれが初。いつもはただの飲み会、、。
でも今回はちゃんと、旅のしおりも作成してみんな本気。

河口湖周辺にある氷穴・風穴は真夏でも3度近くで
本当に涼しい~。昔から天然冷蔵庫として使用されていた
ようで、一斗缶に繭玉がたくさん貯蔵されていました。
また、地獄穴という暗くて大きな穴は一度入ったら
出てこないけど、実は江の島に続いているという
伝説があるみたい。

ほうとうを食べた後、ワイナリー見学へ。
2か所回って、試飲しまくりです!
でも一応カメラ部として撮影も忘れません。



宿は、炉端焼きが名物らしく、次から次へと焼き物が!
野菜・お魚・お肉とたっぷり堪能しました。

夜は、恒例のUNO with シートパック!
シートパックはブランシールよりインプレスのほうが
美容液の粘度が高いから剥がれにくく、
UNO中には最適♪


翌日はぶどう狩りをした後、M部長も合流し、昇仙峡へ。
M部長は日ごろは危険な行為は絶対にしないのに、
撮影に関しては別人。ベンチと柵に足をかけるなんて
M部長らしくない!!


みんなわりと本気でカメラの設定を駆使して
撮影を行いました。

が、結局みんな、あまり素敵な写真は撮れず・・・。
やっぱり暗いところ(氷穴とかワイン蔵)と、
空と景色のコントラストが強すぎるところなどは
難しいのかな~。
あと、お酒が入ると構図とかめちゃくちゃ・・。
反省会では、このあたりを議論しましょー!

0 件のコメント: